SSブログ

20代と時間は有限 [日記]

20代の頃は自分の時間はまだまだずっとあると思っていました。そのため特に自分の将来に対して真剣に考えることはなく、土日は栄や名駅に行って時間を使って分かりました。その時間も特に学んだり勉強したりすることではなく例えばウィンドウショッピングやカフェ巡りなどそういった若い人が気にすることに時間を使っていました。交流が簡単で20代の頃だとまだまだ自分の人生は長いと感じるからです。いつまでも時間は続くし人生は続いていくと思いました。ですが30代になってくるとだんだんと自分が元気に動けるのが後は数十年しかないことに気がつきます。まだ段々とお肌や体力的な衰えも感じるようになってきます。こうなって初めて自分は今確実に置いていることを思い出します。そしてもっと時間を貴重に使わないとと認識できるようになるのです。この世の中に時間という概念があるのはそのためだと思います。
タグ:20代 時間 有限
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

虫歯ab型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。