SSブログ

自分でエクササイズ [日記]

私は今初めて赤ちゃんを育てているのですが私は赤ちゃんを育てたことが今までなかったので本当に毎日発見の連続です。
ちょっと特に驚いたのは赤ちゃんは暇があれば足を伸ばしたり縮めたりしてまるで何かエクササイズをしてるかのようです。
実はこれははいはいや神達などに備えて足の筋肉を鍛えているそうですよ。
本当に無意識にだと思いますが足をとにかく暇があれば膝を曲げたり伸ばしたりしていてまさかこれが今後のハイハイやつかみの家につながってくるトレーニングとは思いませんでした。
いきものもの DNA って本当にすごいと思います私の子供も特に誰にも教えてもらったわけじゃないですが。
このように赤ちゃん時から一緒のエクササイズをして足腰を鍛えているんですね。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

学生時代に戻れたら早食い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。