SSブログ
前の10件 | -

十二因縁 [日記]

おはようございます。
十二因縁って聞いたことあります?が積み重なってきて私たちは自分のことを積極的に定義するよりは否定的に定義することも慣れちゃうわけでは積極的に定義するとはどういう風にしたらいい例えばあの人はアルコール依存症よあの人はアルコールと戦っておられる神の子です。
クリスチャンなのにあの人は自分の使い方を学びつつある神の子です。
ポルノにはい男の人いるでしょあの人はポルノ誘惑と日々戦って成長しつつある神の子です。
そういう定義をしていくとねまったくねー事故にしか買ってきてそれはイエスキリストを信じた時に私たちに与えられている神様から見た立場なんです。
これが非常に大事なこと私はキリストにあって神の子とされてる私はあの東京のある協会に来ましてね朝立って挨拶する時にね司会者がこう言うんですね。
私たちがイエスキリストにあって神の王子であり王道です。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

円照寺 [日記]

こんにちは。
円照寺について話します。
ですから時々男の説教者はまるで女の方が悪いような言い方をします。
けどもこれは間違っておりますね。
アダムが悪いんです。
が人類の代表です。
だからアダムによって罪が入り滋賀 アダムは歴史的に存在していた人ですかありは単にそう書いてあるだけですかアダモなんてのはいなくてずっと辿っていけば猿と共通の先祖から人間がこうなってきたんだというのが進化論的な考え方ですよね。
ま進化論もねどんどん進化しますからねちょっと皮肉っぽくいました。
けどもラーメンまで進化するそうですから最近はスポーツ選手も進化するみたいですね。
彼は最近進化してきたので解説者が言ってました。
が元は猿だったんかなと思います。
アダムは歴史上の人物です。
それを受け取らなかったらいいです。
キリストが最後のアダムとして登場して人類の罪を十字架であがなっ

nice!(1) 
共通テーマ:moblog

オオクボゴボウ [日記]

おはようございます。
オオクボゴボウをご存知ですか?二つ目はイエスは主なりという告白です。
初代教教会の信徒たちがイエスは主なりと告白したわけです。
それがどういう意味を持ってるのか理解して今の私たちに適応しようでありません。
かパウロの回心とイエスは主なりという告白この二つが今日のメッセージの着地点です。
さアウトライン三つ掲げました。
ノートしたほう言ってください。
1番目がパウロの願い2番目が立法によるに3番目が進行による木その順番に学びを始めましょう。
今日のメッセージはユダヤ人の拒否の理由を学びそこから正しい聖書の理解を自分に当てはめるということこれが今日のメッセージのゴールです。
さこれでイントロダクションが終わりました。
用意はいいですかどうですか良いはいいですかはい行きますよ。
1番目なんでした。
パウロのお願いでこれが雪に雪です。
けどまず1節をご一緒に

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

七仏通誡偈 [日記]

こんにちは。
七仏通誡偈をご存知ですか?正しく批評し判断することがいかに必要かということを教えてるんです。
豚に真珠真珠ってな神の福音のことです。
それがイエス様が言われた言葉です。
あの人間的な基準で砂漠なってこだいぶ時間このポイントで撮ってます。
重要ですからね人間的な基準で砂漠なってのは今の境界の中にも結構聖書の教えとは関係がないパリ最適な人間のルールとのあるんです。
今ちょっとお話をわかりやすくするためにこんなことはないでしょうけどあたかもありそうな例を取り上げてお話をしましょう。
例えば協会に入る時に靴からスリッパに履き替えて入る協会があるでしょ皆さんスリッパに履き替える協会の形ちょっとあげてみてください。
はいありますね。
はい スリッパに履き替える時に境界でスリッパを用意してますか中村さん床塗装何色ですか無理あのスリッパにはねグリーン

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

カンキコウジ [日記]

こんにちは。
カンキコウジを知っていますか?れるようにという祈りです。
クリスチャンはこの世から隔離された無風状態の中に置かれるのではないのです。
それが今日メッセージの前にも言いました。
クリスチャンは試練に遭いながら喜んでいるクリスチャンは焦りながら平安を感じてる不思議な人だっていました。
イエス様がヨハネの福音書の16章の33節でこういう風に語っておられました。
16章の33節私がこれらのことをあなた方に話したのはあなたがたが私に会って平安を保つためです。
そしてイエスはイエス様は異邦人のように同じ言葉を繰り返すなとしちゃいました。
だから私たちは主の祈りを意味のない言葉の繰り返しにするんじゃなくてこれを祈る 組み立てのモデルとして自らの密室での祈りを組み立て積み上げていく必要があります。
主の祈りによって真の祈りが回復されます。
六つ要素がありました。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

海隣寺 [日記]

こんにちは。
海隣寺を聞いたことありますか?柱が立ってるねー水の柱が立ってカリフォルニアのねあれなんだあそこの映画のハリウッドのユニバーサルスタジオありがとうやっぱり息子だから僕の気持ちをユニバーサルスタジオにね初めて行った時にあれ高校時代かなアメリカに留学してる時言ったかなでドラムって言われるのってねそのそこ行くんだよ見たことあるっけさん見たことある見たことある人のセットあるね見てがっかりしたよこれぐらいのすいりょうたもバスが行くとボコッところ落ちてね水がこうやって落ちてくるんです。
3音浅瀬の水だったら強い風が吹いてくると水が揺れてそしてその姿を帰ることがあるかもしれないしかし入り口にはならないね渇いたり口にはならないこれはね水が左右に壁となったんです。
でここで何が起こってるかというと自然現象です。
どんな感じだったかねこの時一貫にこの

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

観現寺 [日記]

こんにちは。
観現寺を聞いたことがありますか?ねって持って行ったら喜ぶに違いないなと思ってないわけで彼はすごくよく分かってるもう一つはローマに行けるようにですよね。
喜びを持ってあなた方のところへ行ってあるでしょローマに行けるようにこの献金のことは祈った通りにローマのエルサレムの境界は受け入れたと思いますよ。
これはローマに行けるようにこれは成就したパウロはローマに入った行かなかった言ったよね確かにローマに到着したしかし到着した時にパウロの身分は囚人でしょこういう音祈りのパターン見てると何がわかるかと言うと祈った通りには祈りは聞かれてないんです。
だけども祈りの精神は聞かれてるんです。
いいですか 海の目的は全部聞かれてるこれが私たちの祈りなんです。
だから私がプランしている通りに神様が働いてくださるないって文句言ってる方はもしいたとしたらそれでも

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

 [日記]

こんにちは。
猊って知っていますか?てる知ってたあれが15点何あれはね当時三越の社長が岡田さんっていう形での藤田社長と知り合いでね最初はね3ヶ月間の催事会場催し物としてあの前に出させてもらったのところはその期間にボーイスカウトの世界ジャンボリーがあって世界中から少年たちがあってきてそしてあのかっこいいスタイルです。
そして道路にしゃがみこんでハンバーガー食べてそれがね一世を風靡するカエルになった爆発的に人気が出た今のマクドナルドがあるのある意味では銀座4丁目のあの店の成功ですよね。
僕は入社した時に4点しかない当時マクドナルドの銀座店は世界中の前マクドナルドの売上ナンバーワンを記録した1日の売り上げが340万円とか50万円とか獲得した時代です。
僕は実習ですね。
催し物会場なんだよもううなぎの寝床のようなも狭いところでやってて中で働いてるスタッフ

nice!(1) 
共通テーマ:moblog

往生院 [日記]

こんにちは。
往生院をご存知ですか?りなかったんですか覚えてるねあれはどういうゲームでした。
ジェスチャーで表現で問題が何かってなってるわけねはい別に答える時にこうしなくてもいいんだけどつまりイエス様がこの人とコミュニケーションしようと思ったらジェスチャーしかできないんだよだから今から言う六つのステップというのはいいです。
がこの人とジェスチャーで会話しながらこの人の進行があることを確認して癒していくステップになってるでないとコミュニケーションできないでしょう言葉ではねじゃあ癒しの六つのステップ見てみようはいまず第1番目何してますか両耳に指を差し入れてるんです。
これジェスチャーなんですよ。
だから皆さん読む時にイエス様がその人を連れ出して女と女をまず見て押してでやってる姿を見なきゃ何もそんなことなしねなんかドリルで穴開けるんだそんなん

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

慶運寺 [日記]

こんにちは。
慶運寺を知っていますか?詞かって言うと例えばなしの中で描いていることは神様ご自身の性質なんです。
しかも例え話はその神の性質を十分に描ききれない限界も持ってるわけですからその例え話で感動したんだったら100倍神様の愛に感動しなきゃいけないこれは例え話の読み方ですね。
今日も適用ですね。
イエス様は価値ある真理を教えるために悪人の例を用いることがありました。
これが僕らにとって難しかったわけですね。
例えば不正な管理人のたとえとなったでしょごまかしたそのやり方を主人が褒めたったのあれは悪い人の霊を使って良い心理をしようとしてるあれはルカ16-1から13にあったルカ16-1から十三でここでは不正な裁判官が出てきてます。
これも悪人の例を用いてよいことをその教えておられるわけです。
不正な裁判官でもやもめの必要な願いに応えたんだましてや天の父はなお

nice!(1) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。