SSブログ

集合時間はあいまいでいい [日記]

皆さんは集合時間には時間ぴったりぐらいに行く方ですか、それとも少し遅れて行くぐらいでしょうか。
私はそのイベントにもよりますが大抵は少しぐらい遅れていきます。
というのも友達と遊ぶのに集合時間の10分前に集合とかは堅苦しいですしなんだか変です。
その辺は気楽に5分前集合でもいいし5分後集合でもいいし10分前後ぐらいだったら別に何も問題がないと思います。
私自身5分や10分遅れて行くことが空になりますが、逆に相手が5分10分遅れてきたのそれは何も思わないですし別に気にしません。
時間厳守の人って自分が時間厳守だから他の人にもそれを求めてきます。
少しでも時間が遅れると機嫌が悪くなる人がいるのでそうなってしまうとせっかくの一日が台無しになってしまいますよね。
時間厳守の主義を他の人にも教えてけれはやめたほうがいいんじゃないかなと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

ab型学生時代に戻れたら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。